STILL CRAZY

病気と芸術のギリギリをゆく

2019-01-01から1年間の記事一覧

死骸の話。

カフェイン、アルコール、タバコ、その他諸々。。。 日常をドラマチックへと変えるスパイスとも言えるドラッグ。僕もその恩恵を授かっている。 というのも、今の気分はとても最悪だ。僕の家の前には、小さなパーキングエリアがある。いったいいくらで貸して…

僕は見てしまった

3席ある優先席の左端には、 インドかネパール出身か正確にはわからないが、それらしき肌の色をした女の人が座っていた。小麦色よりも少し茶色の肌だ。 僕はそれとなく、風景に目をやりながら、右手のスマートフォンで音楽を聴いていた。 僕の目の前に座って…

散文①

よだれのように垂れた氷柱 夏の匂いが残ったカーテン 東京のビル街 地下の排水溝で溜まる やくざな言葉 忍者のように消えた女 タイトルのない本に込められた スープよりも濃い一行 悲しみの海に浮かぶヨット 窓から見えるマンション 排気ガスにまみれた鳥の…

【詩】「季節」

春の心地よい日差しが頬をなでる 昔に忘れたはずの記憶には、 それぞれに名前が付いていて 例えば 2017.12.25 みたいに 瓶の上蓋に白いシールが貼られている 僕はそのシールをみて どの記憶の匂いを嗅ぐのか吟味する その時の匂いを嗅げば、 あの頃の記憶が…

【音楽紹介】Ramza I Stay In The Mood

Ramza- I Stay In The Mood これは是非とも 音楽の教科書に取り入れるべきMixだと思う。 この音楽を聴けずには死ねない、という音楽があるとするなら、僕は間違いなくこのMixをあげるだろう。〈Sota Teru〉