STILL CRAZY

病気と芸術のギリギリをゆく

コロナ禍

自分がコロナなのか、そうでないのか。

何をしたくて、何をしたらいけないのか。

よくわからなくなってきた。

 

 

2021年、年明け。

世間はいまだにコロナと闘っている。アメリカのトランプ対バイデンは、結局、バイデンの勝利となったらしい。

 

僕はといえば、ブラックすぎた正社員を辞めて、食いつなごうと思って応募した派遣の面接で、「長期でありますけどどうですか?」

その言葉に、甘える年となった。

 

スロットはいまだ、辞められずにいる。

sp404sxというサンプラーを買って、オリジナルの曲を作って遊んでいた。

仕事はいつも、おれの邪魔をするばかりだ。

 

 

毎年これと言った出来事もなく、

のほほんと過ごせればいいのだが

年始早々腹痛がして、かかりつけの病院なんてないので適当に近くの内科に足を運んだら、尿管結石と言われた。

自身、なったこともなければ激痛と聞いていたのでにわかに信じがたいが、医者が言うんだからそうなのだろう。

 

仕方がない。

 

先々月、風邪をひいてしまい有給を消化したので、あまり休みたくはないところだが、本当に尿管結石なのか?あの医者を信じていいのか?不安が募る。

尿の数値とかほとんど見ずに、(適当に)腹部と背中を押して、「ここが痛いんだろ?」と言ってきたので、「はいそうです」と答えたら、尿管結石にされていた。あまりに淡白でスピーディーな診察だったので、疑ってしまう。

 

医者にも能力ピラミッドがあるし、

最高の先生が地元にいる気はしないし、

医者だからといって人間性も素晴らしいとは限らない。警察官だって、学校の先生だって、ダメなやつはダメなんだ。

 

次の火曜日くらいにセカンドオピニオンにいって、

どんな感じかみてもらおう。